※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

月初恒例?成虫引っ越し

月初にやる事にしている

成虫の引っ越しです。

よし やっていこー

f:id:apistozeneko:20200106220300j:plain

はい 買い溜めしてあった100均のタッパーに

空気穴を開けてフィルター貼ります。

f:id:apistozeneko:20200106220440j:plain

 

前回作った残りをタッパーに入れて

安売りのドッグフードを追加します。

f:id:apistozeneko:20200106220649j:plain

f:id:apistozeneko:20200106220714j:plain

ミキサーで粉砕します。

この時、まとめて入れると結構塊が残るので

面倒いけどこまめに粉砕します。

f:id:apistozeneko:20200106220828j:plain

次はパン粉

これも安売りの時に購入

これも粉砕します。

f:id:apistozeneko:20200106220941j:plain

f:id:apistozeneko:20200106221010j:plain

 

パン粉はいっぱいにいれても

細かくするとかなり減った感じになって崩れるので

まとめてやっても問題なし

f:id:apistozeneko:20200106221140j:plain

全てタッパーへ適当に入れます。

まぁかき混ぜてもいいんだけどめんどいからそのままです。

勝手に混ざるでしょうw

f:id:apistozeneko:20200106221315j:plain

木の樹皮から移動させていきます。

f:id:apistozeneko:20200106221409j:plain

樹皮をめくると

こんなにいました(・・;)キモス

この数の移動 めんどすぎです、、、、(ノ_<)

さっきからめんどいしか言ってない、、、

f:id:apistozeneko:20200106221554j:plain

はい 移動完了しました。

元々、成虫がいた方を少し掘ってみましたが

本当にじっと見ないとわからないぐらい小さいミルワームベビーがいました。

ある程度大きくならないとわかりません。