※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

家庭菜園始めました。

家庭菜園を始めました。

ニワトリはどうなった?

と思うかもしれませんがこれもニワトリの為です。

育てる野菜は小松菜!

新鮮で完全無農薬を食べさせようという考えでありまして、、、

なぜ小松菜かというと

大体1年中出来るらしい?のと

約1ヶ月で育てられるという短期で収穫狙えます。

それに葉野菜なので完全に収穫時期まで待つ必要はないかなっと

間引きが必要になると思いますが

間引きした葉っぱもニワトリにあげれると思うので

日にちをずらして植えていけば毎日取れると思うのですよねぇ

家庭菜園で節約出来るかどうかは不明として

スーパーへ買いに行かなくても良いですし売り切れの心配もない

という理由でとりあえずやってみようってことです。

f:id:apistozeneko:20190902084748j:plain

ということで買って来ました。

プランター2つ  32リットルタイプ

底石10リットル

培養土60リットル

こだわりなく安めのものを入手しました。

f:id:apistozeneko:20190902085007j:plain

まずは底石を敷きます。 ちょうど半分ずつでした。

f:id:apistozeneko:20190902085136j:plain

そして培養土を入れて 種を植えて水をかけて終わり!

 

やばい あっという間だった、、、

ただ入れるだけの作業だ、、、、、、、

これでいいのか? 本当にいいのか?

まぁ何事も経験だ。やるしかない!

タネは小松菜と1ヶ月で出来るというミニダイコンを

植えてみました。

後はどう育つか楽しみですねぇ。

 

 

niwaniwa.hateblo.jp

 

 

 
プロトリーフ KAGOMEそのまま育てる野菜の土 15L|ガーデニング・園芸用品 園芸用品 用土 培養土 大袋