※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

冬でも元気なチャボ達です。

外はだいぶ寒くなってきました。

しかしウチのチャボ達には関係ない話です。

室内で22℃設定のエアコンが24時間動いていますからw

最近はどんどん行動範囲が広がって

あちこち自由に走り回っています。

晩飯を食べている時も普通にその上を飛んで移動していきます。

そればかりかテーブルにのってオカズを食べに来ます。

ネギ類が入っているのもあるので食べさせるわけにはいきません。

食事中は取り合いの戦場です!!

f:id:apistozeneko:20191229165448j:plain

可愛い顔でごまされるわけにはいきません!

 

そして最近は部屋に木が立って遊び場も増えました。

f:id:apistozeneko:20191229165610j:plain

見た目よく人工芝を引きたいところですが

糞をされると掃除出来なくなるので断念しました。

f:id:apistozeneko:20191229165739j:plain

部屋に木が立つ環境

チャボに見下ろされる環境

よく走るしよく飛ぶし

室内だけど運動はいっぱい出来るよね?

 

そういえば最近はミルワームをあまりあげていません。

とりあえず繁殖したいのでミルワーム成虫を増やしています。

現在、成虫は結構います。

さてどれぐらい増えるでしょうか、、、、

まだまだ数ヶ月後のお話です。