※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

ミルワームの餌実験始動!

さてさて

餌は適当に、、、

色々検索したのを鵜呑みにしていましたが

実際、どの餌がプクプク太る餌なんでしょうか?

というわけで大きさ比べしてみよぉ〜

f:id:apistozeneko:20191112234939j:plain

 

頑張って集めたミルワームベビー

小さすぎて見つけるのに苦労しました。

とりあえず25匹使います。

これを5匹ずつに分けて餌を変えてみます。

f:id:apistozeneko:20191112235135j:plain

 

用意したのは5種類

ニワトリ配合飼料

パン粉

ドッグフード

上記3種ミックス 割合1:1:1ぐらい

カブトムシマット

 

5匹ずつ入れて放置しておきます。

1ヶ月ぐらいで差は出るかなぁ

その前にカブトムシマットは餌になるのかなぁ?

添加物入りのマットでカブトムシは大きく育つマットですが

ミルワームに効果はあるのでしょうか?

 

さてさてどうなることやら