※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

ミルワームその後、、、

ミルワーム繁殖するには成虫が必要

ミルワームを爆発的に増やすには大量の成虫が必要?
ってことでお店で売っているミルワームを1パック

全て成虫用の為に購入しました。

そこから約2か月

1週間に1回程度、野菜や昆虫を与えて飼育

その時にサナギを発見するたびに成虫飼育用で準備した

ケースにサナギを移動していきました。

そして結果がコチラ!

f:id:apistozeneko:20200106162040j:plain

イェーイ

成虫パラダイスw

与えている野菜は家庭菜園で育ててる小松菜!

完全無農薬!安心安全w

それをブンブンチョッパーで細かくして

チャボにあげる

そして容器に張り付いた残りをかき集めてあげています。

残り物でも十分な量ですよねぇ

少しずつサナギを移動させてきていたので

先に成虫になったのが既に交尾して卵を産んでいる

きっとこのケースも既に卵やチビワームでいっぱいなはず?
1か月に1回は成虫を移動させないとチビワームで溢れそうな気がして怖い

そろそろ引っ越しの準備かな?

 

ちなみに

2か月前の成虫ケース

ミルワームのベビー発見のブログを書いたミルワーム達はどうなっているか?

f:id:apistozeneko:20200106163203j:plain


ちょっと掘っただけでワラワラと出てきます。

ちなみにこのケースで成虫を入れていたのは1か月

そして成虫の数が10匹程度だったのにいっぱい生まれてる!

これを見ると現状の成虫の数ならもっとワラワラしているはず、、、

ちなみに1か月前の成虫ケースはまだミルワームがベビー過ぎて

ちょっとわかりにくい、、、いっぱいいるのはわかるけど

ミルワームもっと成長したらふるいにかけて

どれだけいるか把握出来るんだけど

あと2か月はこのままかなぁ?