※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

砂浴びの為の砂

ニワトリは砂遊びが大好きらしい

んじゃ用意するしかないでしょ!

 

ってことでペットショップへ行く

鳥用の砂ってあまり売ってないのね、、、

ハリネズミ用やハムスター用ならあるのだけど

値段も高い、、、

超高級砂だ!

 

よし諦めよう!と思ってホームセンターから出た時に

山積みされたものに目がいく

15キロ298円!

山砂!

安くていっぱい入っている!

これでもいいんじゃね?ということで

f:id:apistozeneko:20190902085900j:plain

購入しました。

砂遊びにも使える手に優しいと書いてあるから

いけるでしょ!

でも一応念には念を

f:id:apistozeneko:20190902090026j:plain

熱湯消毒です。

この時に気づいたのですがすごく細かい粒子が浮きます。

水が濁ります。

10分ぐらい放置してから

洗ってみます。

細かい粒子がいっぱい出てきます。

とりあえず数回洗うと 大きな?砂が目立つように

これはちょうど良い気がしてきた!

洗って正解です!(多分)

f:id:apistozeneko:20190902090339j:plain

後は広げて数日放置して乾燥すればきっと使える!はず!?

まぁこれを気に入ってくれるかは後のこと

とりあえず放置

 

 

niwaniwa.hateblo.jp

 

niwaniwa.hateblo.jp