※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

ミルワームがやっと蛹に!?

ミルワーム繁殖計画でミルワーム購入してから

約1ヶ月 やっと蛹発見!

サナギになるまですごく長く感じた、、、

結構時間かかるにねぇ

部屋が24度設定だからかなぁ

暑い部屋に置いとけばもっと早かったかも?

f:id:apistozeneko:20190925004635j:plain

幼虫からサナギになるとだいぶ小さくなるのね

って事で 成虫は分けたいので成虫部屋作ります。

 

作るのは簡単です。

100均でプラケースを購入して

パン粉入れます。

f:id:apistozeneko:20190925005056j:plain

パン粉だけじゃなんかつまらないので

中びな配合飼料も追加しましたぁ

 

成虫は甲虫なのでひっくり返ったら起き上がれないだろうと思い

更に追加

f:id:apistozeneko:20190925005431j:plain

樹皮を追加

これできっと大丈夫!

早く羽化しないかなぁ

でも2匹しかまだサナギになってないけど、、、

卵をいっぱい産んでほしいって事で

また状況変わったら報告します。