※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

2019-11-10から1日間の記事一覧

チャボが我が家に来て2ヶ月

チャボを室内飼育して約2か月経ちました。 まだ2か月しか経ってないんですねぇ その2ヶ月で見た目が変わるものです。 来た当初の画像です。 トサカがない、、、 2か月でトサカが大きく成長したのがわかります。 今では立派なトサカがあります。 奥にいる…

産んだ卵を割ってみた

ちょっと前に産んだ卵を割ってみました。 恐ろしくピンボケ、、、、 とりあえずこの4つを洗って割って見ることに 小さい卵を割って見ると 黄身の黄色いのはあるけどぼんやりと黄色いだけで 黄身の形はハッキリとしていませんでした。 もう一つの方も同じ感…

ミルワーム成虫(ゴミムシダマシ)飼育セットを組んでみた。

ミルワームの親虫を引っ越す為に 再度、成虫飼育セットを組んでみるよぉ 単純に必要なものは まずは飼育ケース?100円ショップのもの パン粉 まぁこれだけあればいいんだけど まぁ組んでいきます。 ケースにパン粉を入れます。 終わり!! これだと味気ない…

ミルワームの子供を確認

ミルワームが成虫になってから約1ヶ月経ちました。 ふっと底を見ると細い線みたいなのを確認 もしやと思いガサガサ探すと 小さいのをやっと見つけました。 真ん中に写っている小さいのがそうです。 極小サイズです。 拡大するとミルワームとわかります。 さ…