※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

ミルワーム成虫(ゴミムシダマシ)飼育セットを組んでみた。

ミルワームの親虫を引っ越す為に

再度、成虫飼育セットを組んでみるよぉ

f:id:apistozeneko:20191110135306j:plain

単純に必要なものは

まずは飼育ケース?100円ショップのもの

パン粉

まぁこれだけあればいいんだけど

まぁ組んでいきます。

f:id:apistozeneko:20191110135435j:plain

ケースにパン粉を入れます。

終わり!!

 

 

これだと味気ないのでもうちょいいじります。

f:id:apistozeneko:20191110135703j:plain

チャボに使用している配合飼料をかけます。

この時 かき混ぜません!

理由は勝手に混ざるしめんどいので、、、

f:id:apistozeneko:20191110135841j:plain

 

後は隠れ家と転倒防止の為に樹皮を適当に入れます。

夜行性だから昼間の隠れる場所は必要です。

まぁこれで完成なので成虫を入れます。

f:id:apistozeneko:20191110140037j:plain

成虫が意外と少ない、、、

餌としてミルワームをチャボに上げてるので

運良く逃げ延びてサナギになれた戦士達

f:id:apistozeneko:20191110140203j:plain

 

 

とりあえずこれでミルワーム繁殖ケースが3つになりました。

ミルワーム(餌)ケース

成虫産卵ケース

ベビーミルワームケース

約1ヶ月後にローテーションします。

ベビーが1ヶ月で餌サイズになるのかが不明だけど

餌ケースがいなくなったら 成虫用にセットまた組んで成虫を入れる。

成虫産卵ケースはそのままベビーミルワームケースとなる

ベビーミルワームケースが餌用になるという寸法

ベビーの成長が遅かったら4ケース 5ケースになるかも、、、

ミルワームケースタワーを頭の中で少し考えているので

それが実現するかどうかわかりませんがケースは増えそうな予感です(・・;)