※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

産んだ卵を割ってみた

ちょっと前に産んだ卵を割ってみました。

f:id:apistozeneko:20191110141128j:plain

恐ろしくピンボケ、、、、

とりあえずこの4つを洗って割って見ることに

f:id:apistozeneko:20191110141233j:plain

小さい卵を割って見ると

黄身の黄色いのはあるけどぼんやりと黄色いだけで

黄身の形はハッキリとしていませんでした。

f:id:apistozeneko:20191110141402j:plain

もう一つの方も同じ感じで不完全な卵です。

大きい方も割ってみます。

f:id:apistozeneko:20191110141515j:plain

 

割ったら黄身も崩れてしまいました(・・;)

卵らしい感じになっていますが黄身自体は凄く柔らかく

割って落とした時に黄身が崩れてしまいます。

まぁ卵は卵なので食べます(笑)

f:id:apistozeneko:20191110141750j:plain

全て合わせても市販の卵の量に及ばないので

少量の卵かけご飯になりました(・・;)

卵は全て無精卵なのでガンガン食べていく予定です。

しかし毎日卵を作れるニワトリって凄い

よく1日で作れるものだ、、、そりゃ餌もいっぱい食べるわけだ。