※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

チャボの名前決定!『トット』

はい

ニワトリ飼育初心者のあぴ です。

名前が決定しました。

チャボの「トットちゃん」です。

 

ニワトリを飼育してみて、、、

まぁチャボなんですけど、、、、

まだ数日なんですが、当初の飼育イメージとだいぶ違います。

もっと騒がしいと思ったのですが

とてもおとなしいです。

そしてほとんど鳴きません。

 

触ろうとしたらバタバタして

逃げ回ると思ったのですが全く逃げません。

懐いているとはまだまだ言いませんが

多分、寂しがりやです。

仕事から帰ってくるとケージの入り口で

行ったり来たりして出してアピールをします。

そして近くにいると落ち着くみたいです。

f:id:apistozeneko:20190903224750j:plain

ずっと腕に乗っています。

何をするわけでもなくただただ乗っているんです。

そしてテレビを見てほっとくと、、、

 

f:id:apistozeneko:20190903224905j:plain


 寝た!

警戒心全くありません。

とても可愛いやつです!

まぁ個体差あると思いますが

怖がらせないように下から手をやったりして

危険じゃないよ。安心だよと優しく声をかけます。

そのせいか?わからないですが警戒が全く無くなりました。

昔、何処かで聞いたのですがニワトリは三歩歩いたら忘れるという

記憶力が全くないみたいな言い方もありましたが

そんなことはないですよ。

結構、賢いし記憶しています。

確実に顔を認識しています。

 

いやぁ飼育の楽しさ倍増です!

ニワトリを犬猫のように家族になる計画

ニワトリの室内飼育は結構ありかもしれませんよ!?