※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

遂にキタキタ チャボさん

さてさて、、、、

やっとキタキタチャボですよ。

ニワトリを飼うにあたって

フツーのニワトリだと大きすぎる

よって小型を探していました。

当初は卵からのウズラ狙いだったのですが

相性次第で喧嘩すると見かけたのと

有精卵を買って孵化させると数が多くなり

家族が増えたというよりただの飼育になりそうだったので

烏骨鶏、もしくはチャボを探していました。

ネットで検索するとチャボはホームセンターで売っていて

金額も2000円からあってお手軽と書いてあったのですが

売ってない、、、

売ってない売ってない!

地域によってはゲット出来ないのでは?

ホームセンターのペットコーナーで取り寄せを聞くと

問屋もいつ入るかわからない上にペア売りのみで

1万5000円越えるとのこと、、、

いあ オスは大きい声で鳴くからアパートでは厳しいのですが、、、

色々探して個人経営の小さな鳥屋さんを発見。

やはりいなかったのですが

9月中に入れることが出来るかもしれない?

若鶏いるか聞いてみるから

2、3日以内にいるかどうか連絡するとのこと

とりあえず今のところ当てはここしかない。

その間、他県で養鶏場を発見はするが150キロぐらい離れている。

まぁ最終手段はとっておいて待つ

しかーーーし

連絡すら来ない(・・;)

マジですか、、、 いないならいないって連絡くれよ、、、、

まぁまぁ、、、気長に行こうと待つ

、、

、、、

、、、、、、、、、、

1週間後に電話がキタ!

「入ったから取りに来て!」

 

えええええええええぇぇぇぇぇぇ

聞いてみるって話からいきなり入荷になってるよ!

毛色も決めてないよぉおおおお

匹数も言ってないヨォーーー

2匹ぐらい予定だったのにぃ

 

ってことで仕事休んでお迎えに行きました。(・・;)

1匹しか入ってなく生後40日前後という話だったけど

思ったよりでかいぞ、、、まぁ生後2ヶ月ぐらい?

若鶏なら良いや!

ってことでとりあえず1匹目ゲット!

やっと

ニワトリ生活スタートです!

f:id:apistozeneko:20190902114523j:plain