※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

チャボのトイレ事情

チャボをケージで飼育して

1日でどれぐらい汚れるのでしょうか?

基本的に寝る前にシーツを変えます。

チャボも綺麗な場所で寝てほしいですからね。

 

んで朝はシーツはあまり汚れていません。

寝てる間はしないみたいですね。

そして仕事に行って夜に帰ってくると

f:id:apistozeneko:20190905220751j:plain

こんな状態です。

結構いっぱいしていますね。

 

でもお掃除は簡単なんですよ。

シーツ変えるだけなので

汚れたシーツをとるのに10秒

新しいシーツ設置で15秒

合わせて30秒もかからないぐらいです。

 

犬猫みたいにするたびに変えないので

意外と楽チンです。

ペットシーツは90センチ×60センチのを

1日1枚使用なので

1ヶ月のトイレシーツ代は1000円ぐらいです。

結構安上がりでしょ

 
アイリスオーヤマ 1回使いきりペットシーツ ダブルワイド ES-32DW 32枚 ペット用品 犬用 犬用トイレ おしっこシート|トイレシート