※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

帰宅後の状況が少し変わった?

帰宅後 トットちゃんは待ちわびてるのか

小さい声で クルルルルルルと鳴いている

すぐにケージから出してあげて新しい餌をあげる

 

f:id:apistozeneko:20190910200649j:plain

夢中になって食べる。

多分、1人の時は心細くてあまり食べてないのかもしれないと

思うぐらい食べる!

でも朝入れた餌は無くなってるので食べてはいる

 

ふっと思った ウンコチェック

おお 明らかな偏りがある

f:id:apistozeneko:20190910200854j:plain

左側に餌と水を置いてあるのだが

ウンコは右へ集中している。

これは普段ずっと止まり木に止まっているのであろう

そんなに気にってくれたんだねぇ

足にもウンコ付いてないし いい感じだ!

まぁ下に金網やればいいのかもしれないけど

まだ小さい?のと出掛けてる時に万が一 どっか挟まったら大惨事に

なるのでまだ金網はしないでおこう。