※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

砂浴びデビュー!?

ついにウチの子も

砂浴びっぽいことが出来るようになりました。

黙々と砂を掘って身体をねじ込み

擦り付けます。

放っといてみたら1時間以上ずっとやっています。

本能なのか?誰に教わったわけでもないのに

出来るもんなんですね。

f:id:apistozeneko:20190915075033j:plain

衣装ケースに高さがあるため

砂が外に出なくて良い!

そして真ん中ではなく角を好みます。

f:id:apistozeneko:20190915075215j:plain

もちろんこの中でもウンコはしちゃうのですが

砂に包まれて塊になるので

そのまま取ってポイって出来ました。

f:id:apistozeneko:20190915075332j:plain

室内飼いでも部屋を汚さず砂浴び出来て

飼い主は満足です(笑)

 

 

 

niwaniwa.hateblo.jp