※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

新しいチャボをお迎えしました!

タイトルの通り

新しいチャボをお迎えしましたぁぁぁ

 

欲しいからといってすぐお店では買えないチャボくん

予約して約2ヶ月、やっと来てくれました。

生まれたばっかりだと★になりやすいので

ちょっと成長した個体です。

若鶏には違いない

f:id:apistozeneko:20191006131821j:plain

お持ち帰りするのに このサイズを入れる箱はお店にはないので

ダンボール箱を持参します。

知らない環境で怖くて全く動かないので

車で移動中はおとなしい

今回のチャボは碁石チャボです。

 

f:id:apistozeneko:20191006132019j:plain

新しい我が家で成長してもらいます。

と言っても全く慣れてないので

捕まえようとするともちろん逃げる

捕まえるとギャーギャー鳴く

ケージの上にいると全く動かずこちらを警戒している。

とりあえず環境に慣れてもらわないといけないので

数時間放置します。

もちろん飼い主は近くにいるのですが

触ったり見たり眺めたりしないで

ほっときます。

近くに餌と水だけ置いておく。

きっとちょっと落ち着いたらまず餌を食べてくれるはずなので

それまで放置モード!