※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

ミルワーム成虫になったの巻

ミルワームが成虫になりました

ゴミムシダマシという虫なんですが

やっと繁殖狙えます。

f:id:apistozeneko:20191014193804j:plain

 

水分補給の為に葉っぱもあげます。

ちなみ夜行性なので昼間は全く出てきません。

もし生モノをあげる場合は電気を消す前に入れるといいと思います。

基本的な餌は幼虫時代のミルワームと一緒で

パン粉でもいけると思います。

樹皮を入れていますが

甲虫タイプなのでひっくり返ると

起き上がれなくなり弱って死んでしまうので

樹皮を入れて転倒防止しています。

羽はついているのですが

基本的飛ばないのですが

ワラワラいるとゴキブリみたいな感じになるので

虫が苦手な人には難しいかもしれません(ノ_<)