※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

トットとご対面

最初からいる桂チャボのトット

顔合わせタイム!

f:id:apistozeneko:20191006144615j:plain

お互い なんだこいつって感じで警戒心あり

 

先輩のトットが色々教えてくれるといいんだけどね

f:id:apistozeneko:20191006144749j:plain

 

とりあえず一緒にご飯を食べてもらって

和んでもらう。

ウンウン いい感じいい感じ

f:id:apistozeneko:20191006144924j:plain

ちょっとした距離感があるんだけど

碁石チャボは人間よりも同じ仲間として

近くにいたいようす

f:id:apistozeneko:20191006145045j:plain

トットについてまわり

やることを真似する碁石チャボ

順調だと思ったのですが

碁石チャボが飼い主に近づくと

トットは威嚇モード(・・;)

ヤキモチなのか近寄らせない

ふむ、、、困った

まぁ初日からはうまくいかないか、、、

安全を考慮してケージ追加しておいてよかった。

f:id:apistozeneko:20191006145332j:plain

 

当分の間、飼い主いない時は

別々にしておきます。

留守中に事故が起きたら怖いからねぇ

まぁ見慣れてもらいましょう。