※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

初卵しました。

いつものように仕事が終わり

自宅に帰宅。

帰って1番最初にする事が

チャボをケージから出します。

その時に羽や足が糞で汚れていないかをチェック

そして水皿を洗い新しい水を入れます。

餌は新しいのを追加

もしくは古いのをミルワームのケースに入れて

全て新しいのを入れたりするのですが

餌皿の横にコロンっと丸い物体を発見。

初見なんだかわからなかったが

どうやら卵のようです。

f:id:apistozeneko:20191031152413j:plain

トットが自宅に来て2ヶ月

遂に初卵しました。

という事は生後半年ぐらいのチャボさんですね。

 

ちなみにどうして初見わからなかったと言うと

とても小さい卵だったからです。

普段する大きな糞と同じサイズの卵

市販のウズラの卵よりも小さいサイズ

f:id:apistozeneko:20191031152710j:plain

単三乾電池と並べて見ると大きさがわかると思います。

あまりにも小さくて食べることできません(・・;)

今後、もうちょっと大きいの産んでくれるでしょうか?

また報告します。