※ニワにわ※ニワトリを室内飼育で楽しむ

0から始めるニワトリ生活!犬猫の様にニワトリを家族として仲間入り?

チャボはお高いのがお好き?

ケージで飼うと床?は真っ平ら

外出中は籠の中の鳥なので

エサ皿と水入れだけです。

きっと退屈なはず、、、、

 

少しでも改善を!

って事で買ってきました。

f:id:apistozeneko:20190908082733j:plain

木の棒!

910x9x30  178円!

これを使って止まり木な感じを設置しようと思います。

ペットショップで鳥用の止まり木を探したのですが

太さと長さが足りないのと値段も高い

使ってくれるかわからないので木の棒にしました。

 

ケージに合わせて 長さを調整

適当にザクッと切って

怪我をしないように角をメインに全体を紙やすりで削って

後は結束バンドで固定するだけ

ちょーお手軽簡単手抜きですねー

f:id:apistozeneko:20190908084430j:plain

 

とりあえず乗せてみました。

今後、自分から好んで乗ってくれるかは不明ですが

使ってないようなら撤去します。

 

チャボは少し高いところの方が落ち着くらしいのと

木の棒にいる事で少しでも糞を踏むのを回避出来たらなぁと思っています。

まぁ飼い主の思い通りにならないのがペット何ですが、、、

 

まぁ慣れるまで?様子見ですね。

 

 

niwaniwa.hateblo.jp